お知らせ

新着求人

ジョブドラフトに会員登録するメリットはコレができるから!

2020.08.31

高校生のみなさん、こんにちは!

高校3年生のみなさんは就職活動どうですか?順調に進んでますか??
高校2年生も1年生も、卒業後の進路は就職する!って決まってる場合は、早くからいろんな企業や職種を見て、「自分はどんな会社で働きたいかなー?」とか、「あんな仕事してみたいなー!」とか「どんな大人になりたいかなー?」とか想像してみてください。そうやってイメージをしていくことで、理想の会社に出会いやすくなりますのでぜひやってみてください!

 

ジョブドラフトに会員登録すると何ができるの??という質問をよくもらいますので、今日はジョブドラフトの会員限定機能について解説していきます。

 

仕事を探すときに必要なものって??

就職先を探すときに必要になるのが求人票ですが、学校に届いてるだけが全ての求人票ではないって知ってましたか?

自分の高校には届いてないのに、隣の高校には届いてるなんていう求人票もあります。

これは採用担当者のミスで配布し忘れたー!と言うわけではありません!!!さらに自分の高校に届いてないから応募できないなんてこともありません!!学校指定の指定校求人でない場合、公開求人の求人票を目にする機会はみんな平等にあります。

例えば高知県に住んでいる高校3年生が就職で東京に上京したいとします。しかし学校に届いてる求人票はほとんど地元企業ばかり。どうやって自分の働きたい理想の会社に出会えばいいのか・・・?きっとそう言った悩みを持つ高校生も多いと思います。

ジョブドラフトでは全国の求人を掲載しているので、もちろん求人票も全国のものがみれます。PCからでもケータイからでも楽々探すことができます。
そのためにはまず!会員登録が必要です。

会員登録って面倒だな。。。って思いますが、LINE IDがあれば1分ほどで登録完了します。LINEで登録してニックネームと学校名を選択して登録すれば完了です。

ジョブドラフトでは、求人票の閲覧には枚数制限もありません!なので気になった求人は好きなだけ求人票を取得できます。求人票の細かい部分までチェックするのはとても大事なこと!ただし、企業に問い合わせをするのは先生に必ず相談してください。

 

求人探しの効率化★お気に入り求人を見つけて求人を比較しよう

それからもう一つ、会員だけの便利な機能があります。それは『お気に入り』機能です。

お気に入り機能は、ジョブドラフトに掲載されている全国の求人から気になった求人をブックマークしておく機能です。

スマホで求人のスクショを取ったり、タブをいっぱい開いて検討しなくても、お気に入りのハートマークを押せば「お気に入りリスト」に追加されていつでも確認できます。

そうすることで、こだわり条件の比較や勤務地、給与の比較、通勤時間の比較、仕事内容の比較など簡単に検討できるので、お気に入り機能を使わない手はありません!会社名をいちいち覚えて先生に相談するより、先生にお気に入りリストを見せた方が早い!自力で就職先を探したい高校生にとっても効率よく求人を検索できる方がいいし、たくさんの求人を知ることで働くことにわくわくして就活も楽しくなります!

そしてこの便利なお気に入り機能も会員限定の機能になっています。会員だからこそできることがジョブドラフト にはあるので、是非みなさんジョブドラフト に登録して就職活動を楽に進めていきましょう!

 

会員登録しなくても使えるけど、せっかくなら時短で就職活動して欲しいので、今日はよくある質問の「ジョブドラフトに会員登録すると何ができるの??」について書いてみました。LINE公式アカウントの友だちになるとさらに就活が便利に簡単にできるから友だち登録もよろしくお願いします!

 

高校生のみなさんが、ステキな企業と出会えますように!

ジョブドラフトNavi

ログインしてください。

本機能を利用するにはログインが必要です。