お知らせ

お知らせ

女子高生ミスコン2019、男子高生ミスターコン2019をジョブドラフト目線で見てみた!

2019.12.29

こんにちは!宮脇Pです('ω')もう12月も終わりに近づいてますね。

みなさん、今年はどんな1年になりましたか?

何かに本気になれたり、勇気を振り絞って一歩踏み出してみてよかったと思えることはありましたか?

実はですね、12月22日(日)に「両国KFCホール」にて開催された令和初の“日本一かわいい女子高生”“日本一のイケメン男子高校生”を決定する「女子高生ミスコン2019」、「男子高生ミスターコン2019」に潜入してきました!

 

もしかしたらみなさんの中にも、友達がファイナリストだった!と言う方もいるかもしれませんね♪

 

今回のファイナル審査は、SNSでの投票に加えてダンス&ボーカル、ファッションショー、お芝居のプログラムでした。
「いつどこから見ても、かっこよくて、可愛い。」そんなファイナリストたちはそれぞれのシーンで輝きを放ち、会場を湧かせていました!!

 

すでにファンもいるようで、うちわを作って応援している方もいて、誰がグランプリになるかに注目が集まっていました。

 

 

今回、見事グランプリと準グランプリを受賞したのは、この4名!

【女子高生ミスコン2019】

グランプリ:あーーゆ

ツイッター:@AYUNA74119

インスタグラム:ayu.3209

 

準グランプリ:ゆめのん

ツイッター:@okamotoyumenon

 

【男子高生ミスターコン2019】

グランプリ:西岡将汰 (にしおかしょうた)

TikTokID:2173655172

ツイッター:@c401q6BzOxmpKpW

インスタグラム:shota.nishi0310

 

準グランプリ:後藤聖那 (ごとうせな)

ツイッター:@See__nna

インスタグラム:see__nna

 

 

数々の予選を勝ち抜いたファイナリストたちがグランプリを目指してしのぎを削る戦いを間近で見てきたわけですが、やっぱり本気で夢に向かって頑張る人はとてもキラキラしていましたね。

ファイナリストのご家族や友人であれば、もちろん応援していると思いますが、夢に向かって努力する姿、悩む姿、よきライバルとして時には競い合い、時には助け合う姿に第三者の私まで「勇気」をもらい、「応援したい!」と自然と心が動かされていくのです。不思議な感覚でした。

 

3ヶ月間、仲間と過ごす中で見つけた大切なこと

特に、今回の女子高生ミスコン、男子高生ミスターコンで印象的だったのが、ファイナリストのみんなの「感謝の気持ち」です。
ファイナリスト全員が本気でグランプリを目指していたので、受賞できなかったファイナリストたちはものすごく悔しい気持ちがあったはず。それでも、その悔しさを噛みしめた上で共に高め合って成長させてくれた仲間や、応援してくれた家族や友人、ファンの方への感謝の言葉を口にしていました。

そして、絶対にグランプリを取るんだ!夢を叶えるんだ!と頑張るファイナリストたちの印象に残った言葉もたくさんありました。

 

―ファイナリストたちの言葉集―

「みんながいたから成長できた。」

「弱い自分を変えたかった。」 

「影響を与えられる人になりたい。」

「夢の第一歩がほしい。」

「焦りもあったけど、努力して成長することができた。」

「批判的なことを言われたこともあったけど、ここまで信じて頑張ってきてよかった。」

「本気で同じ方向を向いて頑張れた3か月が宝物。」

「共に頑張ったファイナリストのみんなと、このコンテストが終わってからも会いたい、集まりたい!」

「グランプリを獲得するために、仲間と切磋琢磨して頑張っている今がいちばん楽しいです!」

「みんなと出会えたから今の僕がいる。」

この景色は、本気で夢や目標に向かって走った人にしか味わえないもの。

一人でも多くの高校生に、今まで見たことがない景色を見てほしい。

 

「女子高生ミスコン」「男子高生ミスターコン」
グランプリのお二人がジョブドラフトイメージモデルとして登場!

ジョブドラフトは、「女子高生ミスコン」、「男子高生ミスターコン」を応援します。

 

なので!!!

 

今回、グランプリを受賞された西岡将汰さんとあーーゆさんを中心に、ファイナリストたちは今後ジョブドラフトのイメージモデルやプロモーション活動などで、一緒に活動していく予定です!

どんなところでファイナリストたちがジョブドラフトに登場するか楽しみにしていてください。もしかしたらみんなの街で会えるかも?!ぜひ、彼らのSNSもジョブドラフトのSNSもチェックしてみてください!

乞うご期待!