トピック

リリース

2020年卒の高校生の求人情報解禁に伴いジョブドラフトでは新機能をリリースいたしました。

こんにちは。ジョブドラフト編集部です。

いつもジョブドラフト をご利用いただきありがとうございます。

高校生の就職を支援する「ジョブドラフト」は7月1日の2020年卒の”高校生の求人情報解禁”に伴い、2020年卒の高校生の皆さまのための求人情報の公開を開始いたしました。

 

また、7月1日からは就職活動を行う高校生の皆さまと、学校の先生によりジョブドラフト を有効的に活用していただくための新機能をリリースしております。


 

職場見学に行ってみたい企業を学校の先生にお知らせする「職場見学へ行く」ボタンの搭載(学校アカウントを持つ高校生のみ利用可)

 

これまでのジョブドラフトでは高校生の皆さまが、職場見学に行ってみたい企業を見つけた時には「お気に入り」に追加するか、求人票をダウンロード(印刷もしくは求人番号をメモ)して先生に直接見せる必要がありましたが、

今回のリリースにより、ジョブドラフト内にて直接先生に「職場見学へ行きたい企業」を伝えることができるようになりました。

利用方法は以下のとおりです。


 

①お気に入りに追加

 

②マイページメニューの「見学へ行きたい」メニューをクリック

 

③お気に入りリストが表示されるので、「職場見学へ行く」ボタンをクリック

 

④先生に通知が届きます

 

※本機能はジョブドラフト に登録をしている学校に属している高校生の方限定の機能となります。


 

これまで以上に、ジョブドラフト は高校生の就職活動の支援ができるよう、日々機能のアップデートを行って参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。